動画漬け女のブログ。

YouTubeとニコニコ動画を見ることに特化している人間です。

(自称)実況界の神「幕末志士」

こんばんは。100です。

今日は動画紹介の前に、実況界で有名な実況者二人組を紹介します。

幕末志士はご存知ですか?

ゲーム実況好きで知らない人はいないというくらい有名な実況者。

坂本竜馬西郷隆盛のなりきり実況をしている二人組で、

実況界のレジェンドと謳われていたりいなかったり……。

今日は動画紹介と実況者紹介をしようと思います。

 

幕末志士とはwww.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

 

2008年~2009年に活動しておりましたが、問題を起こして引退しました。

2014年、新動画が投稿され、伝説の再来ということで界隈はお祭り騒ぎとなりました。

その時の動画が「幕末志士達のスマブラ64実況プレイ」。

彼らのスタンスは、ゲームを十分にやりこんだ後(多い時は2000時間以上も)

動画を何テイクも取り、最高の動画を投稿するというもの。

次に投稿された「幕末志士達のマリオカート64実況プレイ」も、

高度なテクニックの応酬、その兼ね合いから生まれるバグが爆笑を起こします。

別名、バグ末志士とも呼ばれ、バグの神に愛されている二人と言われています。

 

 

二人の紹介

坂本竜馬

小賢しさでいえば日本一の男。

多弁で尤もらしいことを言い、話題を自分に有意な方向に持っていくのが得意。

興奮すると喘ぎ声を出す喘ぎ芸が持ちネタ。

チャンネル生放送でも奇跡的な展開を引き起こし、笑いを稼いでいる。

黒歴史が非常に濃く、黒歴史暴露回も面白いので必見です。

www.nicovideo.jp

エゴサの神」と呼ばれ、自分の名前で検索することが趣味。

ツイッターで複数のサブ垢を作り、潜り込ませている程の徹底ぶり。

実名を改名した過去もあるそうで、なにかと生きづらい人生を送っている様子。

中の人は霧崎鋭(きりざきえい)、「鋭たんのクソサイト」はファンの間でも有名。

愛称:坂本さん、坂ちゃん、坂っち、鋭たん、ピエロ

 

西郷隆盛

道端の小石で爆笑できる男。幕末志士のゲラ担当。

対戦ゲームで坂本が不機嫌になるとプレイを褒めたり、坂本を讃えたり等、

唯一坂本を操ることができる舵取り役。

ただし決して常識人ではなく、独特の西郷ワールドを持っている。

www.nicovideo.jp

多彩でオリジナルのゲームやパクリゲーを作ったり、

イラスト作成(画伯)、楽曲制作、アフレコ等、クリエイティブな人間である。

チャンネル生放送では彼の才能が遺憾なく発揮され、

坂本や視聴者のツッコミが追い付かない事もしばしば。

愛称:西郷さん、ゴッチ、ソッシー、ゴリラ

 

今日の動画

毎日のように幕末志士の動画を見ている私ですが、

今日も見るのはこの動画。

www.youtube.com

西郷さんが作ったオリジナルゲームをチャンネル放送でプレイしたもの。

生放送とは思えないクオリティです。

 

これを機に幕末志士を好きになってくれたら大変嬉しいです。

会員になって、チャンネル放送で会いましょう。

それでは。