動画漬け女のブログ。

YouTubeとニコニコ動画を見ることに特化している人間です。

ゲームの話をしよう「リーグ・オブ・レジェンド」

こんにちは!100です。

さっそく登録はこちらから。

サインアップ | リーグ・オブ・レジェンド

 

この時代、調べれば何でも出てくる時代。

今更e-sportsについて書いても「もう知ってるよ~」となりそうなので、

今日は論理的でなく経験を元にlolをお勧めしたいです。

(特に女性に紹介したい(女性プレイヤーを増やしたい(友達ほしい)))

 

lol(リーグオブレジェンド)をお勧めできる理由として、

  • キャラクターものだから怖くない
  • 友達と楽しく遊べる
  • ノートパソコンでもプレイできる
  • 実況付きの動画がたくさんある

一つ一つ紹介していきましょう。

 

キャラクターものだから怖くない

タイトル通りの意味ですが、外国のゲームは非常にリアルで怖い

ポケモンやマリオで育ってきた人間にとって洋ゲーは近寄り難い雰囲気があります。

lolキャラクターを使って戦うゲームでファンタジー要素が強く、

かわいいキャラクターや強そうなモンスターを使うことができます。

まずは見た目で選んで遊んでみると、愛着が湧いて楽しめると思います。

 

友達と楽しく遊べる

ゲームは基本的に友達と通話をしながらプレイします。

一人暮らしの方は夜「寂しい」なんて思うこともあるのではないでしょうか。

用もないのに友達に電話をするのも気が引けます。

ゲームを名目に通話ができるので、いつも友達と会っているような感覚です。

もし「寂しい」「夜も友達と遊びたい」と考えている方は、

これを機にlolをはじめてみてはいかがでしょうか。

 

ノートパソコンでもプレイできる

lolはプレイ人口が最も多いゲームです。

その理由に、ノートパソコンでもできる事が上げられます。

実際にゲーム用ではないノーパソでプレイしましたが、問題なく動作しました。

lolをはじめるのにゲーム用PCを新たに買う必要はありません。

もちろんゲーム自体も無料ですので、

暇だし何かはじめてみようかな?と考えたら、すぐに始められます。

 

実況付きの動画がたくさんある

e-sportsの良いところは、スポーツと同様に観戦するのも楽しいところです。

チュートリアルで大まかなルールを学んだら、

とにかく大会動画を見てみるのも良いかと思います。

視聴者が30万人を超える試合もあり、世界中が熱狂しているのがわかります。

●公式のチャンネル→https://www.twitch.tv/riotgames

●日本語のチャンネル→https://www.twitch.tv/riotgamesjp

日本語のチャンネルでは日本人の実況者が解説してくれます。

試合を見ると段々と試合の流れやキャラクターを覚えていきます。

その中で好きなチーム、好きな選手が見つかると面白さは倍増です。

 

lol韓国が本当に強いです。

韓国の若者は放課後ネットカフェでゲームをして遊ぶそう。

またゲーム中にボイスチャットをするのが当たり前で、

知らない人たちと会話をしながらゲームをしているそう。

そういったことから韓国は本当に強かったのですが、

最近の大会で中国が優勝したり、

今大会ではNA、EUが勝ち上がってきており、時代が変わってきています。

 

ところで日本はどうかというと……

国内の大会で優勝したチームは世界大会の出場権利を獲得できます。

これまで何度も世界大会へ出場しますが、

最初のグループリーグを勝ち勧めないでいました。

しかし今大会は、史上初の快挙

グループ2位で次のステージへ進むことができました!

惜しくも次のステージで敗退してしまいましたが、

その際に戦ったEDG(エドワードゲーミング)は、

現在ベスト8まで勝ち進んでいます。

 

今、日本で最も注目されるe-sportsなのではないでしょうか!?

(完全に主観ですが)

 

今大会出場したチームは

Detonation FocusMe(デトネーションフォーカスミー)

名前だけでも覚えて帰っていただけると幸せです。

 

今日はlolの中身ではなく、とにかくやろうぜ!という紹介でした。

私もはじめたばかりで現在も知らないキャラにボコボコにされていますが、

こうやって成長していくのだな(feedすんな)と、日々成長。

 

興味を持った方はぜひインストールしてみてくださいね。

サインアップ | リーグ・オブ・レジェンド

サインアップ | リーグ・オブ・レジェンド

サインアップ | リーグ・オブ・レジェンド

 君が!登録するまで!僕はステマをやめない!

 

以上です。