動画漬け女のブログ。

YouTubeとニコニコ動画を見ることに特化している人間です。

ニコニコは好き コメントは嫌い

お久しぶりです。

相も変わらずAVGNを見続ける毎日を送っております。

www.nicovideo.jp

AVGNの日本語字幕付き動画は、

ニコニコ動画にて有志の方が投稿してくださっています。

大変お世話になっております。感謝します。

……ですが普段ニコニコ動画は利用しておりません。

見るとストレスになるからね。

 

今は昔、ガラケー文化の時代、

ネット世界へ足を踏み入れるのは、少数のオタクっぽい人たちだけでしたね。

ルールを守り、楽しく、ちょっと卑屈な世界が好きでした。

 

現在のニコニコ動画で流れるコメントの大半は、

分別がつかない、子どものものばかりで、

すっかり「こどものあそびば」になってしまいましたね。

(現在はYouTubeに流れて落ち着いたみたいですね)

 

岡崎体育さんがナポリの夜会でおっしゃっていた、

「今の子どもは思ったことを何でも書く」

その通りですね。ネットリテラシーの欠如というか、

単純に楽しむ目的で交流しているより、鬱憤晴らしに来ている様子。

 

ニコニコ動画のコメントは

「動画がさらに面白くなる様な反応ツッコミ

メインは動画、コメントは盛り上げ材料、

そういう文化だと認識しておりました。

 

しかし現在流れるものといえば……言わなくても思い浮かんでくるでしょう。

自己主張のコメント、見当違いなコメント、とにかく気持ち悪いコメント、

もう、とにかく、生理的に無理ですよね。ニコニコも半年ROMれよ!

 

こうなると、コメントを非表示にするしかない。

コメント有りきのニコニコ動画で、

マナーを守らない人間のせいで、

楽しんでいるユーザーが、

コメントを非表示にする。

 

これがニコニコ動画を利用したくない理由です。

 

今日は言いたいことを書くのがブログでしょうと開き直ります。

ズレている人間に何を言ったって無駄なので、ここに吐き捨てる。

分別のできない人間とは関わらない方が良い。

戦うのも、怒るのも、意味がない。

ツイッターでレスバトルだかなんだかやっているのを見ると笑っちゃいます。

レスバトルがあるから、荒らしが出る、当然の流れです。

悪は一つも許せない!ならシビュラシステムでも導入するんだな。

ネットで悪目立ちする人間なんだから、悪にきまっているだろうよ。

 

昭和の時代だったら友達の近況すらわからなかっただろうに、

この時代でなければ、一生関わることのなかった人間なのに、

顔も知らない誰かと繋がれる時代に流されず、

自分の周りに楽しい世界を築いて、楽しく生きようと思いましたまる。